便利グッズ

【レビュー】SONY SRS-XB13はお値段以上の最強Bluetoothスピーカー!

ようやっとBluetoothスピーカーを買いました。

買ったのはSONYのSRS-XB13です。


今までBluetoothスピーカーを持っていなくて、買おうと思っていたのですがどれを買っていいのか分からず、ずっと先送りになっていました。

各社いろいろな製品が出ていますし、自分の使用シーン等も考慮して今回こちらを購入しました。

Bluetoothスピーカー、欲しいけどそんなにお金は使いたくないし、でもいい音で聴きたいという私のようなワガママな方にはぴったりのスピーカーです(笑)

今回はSRS-XB13の商品レビューを書いていきます。

この記事で分かること

・SONY SRS-XB13の特徴

・SRS-XB13がオススメの人

こんな方におすすめ

  • SONYのSRS-XB13を買おうか検討している方
  • Bluetoothスピーカーどれを買っていいか分からない方

SONY SRS-XB13の特徴

こちら実物です。

大きさは約76mm×95mmで、とてもコンパクトです。

車のドリンクホルダーにも入ります。

重さは250グラムです。だいたいリンゴ1個分くらいの重さです(私の体重くらい)。

ストラップ付きなので何かに吊るすこともできます。

アウトドアでも使えそう

IP67という完全防塵、水深1mの中に30分入れても浸水しないので、アウトドアでも使用できます。

当然室内でも使えるよね?

私はデスクで仕事をするお供に使っています。このサイズですとデスクに置いていても邪魔にはなりません。パソコンやスマホから直に音楽を流すよりもいい音で聴くことができます。

コンパクトなのは分かったけど肝心の音は?

音については、この値段にしては最高です。さすがSONYといったところです。

360度拡散するようなサウンドです。コンパクトだからといってバカにはできないです。

低音もよく聴こえますが、低音ばかり聴こえて疲れるーといったこともないです。

とてもサウンドに関してバランスが取れているスピーカーだと感じます。

また、2台持っていればステレオ再生もできます。私は室内で使う分には1台で十分なので2台使用はしていません。

ちなみにお値段は?

お値段は7,000円前後です。

何時間くらい再生できるの?

完全に充電した状態で16時間連続で再生ができます。

そこまで大音量でなければ16時間以上使うこともできます。

カラーバリエーションはどうなの?

ブラック、ベージュ、ライトブルー、コーラルピンク、パウダーブルーとまぁまぁ豊富です。私はシンプルにブラックにしました。

SONY SRS-XB13がオススメできる人

Bluetoothスピーカーが欲しいけど、あまり大きくなくてお値段的にもそこまで高くなくて、でもいい音で聴きたいというかなりわがまま(笑)な人

にオススメです。

実際にBluetoothスピーカーっていろんなメーカーがいろんな製品を出しています。

その中でSONYはオーディオ関係最強です。ただ、一流メーカーは値段が高いというイメージもありますが、このSRS-XB13はそこまで値段も高くなく、いい音質が手に入ります。

また、車のドリンクホルダーに入るサイズですので、車のスピーカーが気に入らない方や会社の車でオーディオがラジオしかついていなく、自分のお気に入りの音楽をいい音質で聴きたいといった方にも向いています。

お値段以上のクォリティなので迷っている方は購入をオススメします。


-便利グッズ

© 2024 はれぶろ。 Powered by AFFINGER5